BLOGELPスタッフのブログ

かの日記 ~ ふるさと納税で大好物GET♪

Wood Day!ウッドデイ(*^^*)

こんにちはエコリビングパーク(ELP)スタッフKANOです。

突然ですが、好きな果物はありますか?

私は食いしん坊なので
果物全般なんでも大好きなのですが、
最近知って猛烈にハマってしまった果物があります。

せとか

それは、【せとか】 という 柑橘です。

芳醇な香り、濃厚な甘さ、皮が薄く種が殆どないので食べやすく、
美しい外観ずっしりとした重厚感。
みかんを食べやすく美味しくするために
清美とアンコール、マーコットという品種などの交配を重ね、
産まれたまさに究極の柑橘!(せとかと一緒に入っていた紙参照しました・・・)

皮の薄さ、果汁の多さ、みかんの大トロと言われているそうです!(^^)!

栽培が難しく、生産量が少ないためなかなか市場に出すのが少ないそうで
たしかにスーパーなどでもあまり見かけません。見つけても高い!汗

ここ数年、家庭用の訳ありせとかを、お取り寄せして楽しんでいます。
もちろん農園の違いや、個体差の当たり外れはあるのですが…

ふるさと納税で大好物GET!

そして、去年ふるさと納税をしていたものが、最近届きました!

とっても瑞々しく、美味しいです♡
大好物をふるさと納税でお得にGETできるなんて、嬉しすぎる!


ふるさと納税したのが年末だったので、
忘れていた頃に届いたのもまた嬉しかった♪

ふるさと納税でどのくらいお得になっているのかもよくわかっていない私ですが…
大好物があって、しかもそれが当たりだったので、もうかなりHAPPYです^^

今が旬の【せとか】、見かけたらぜひ食べてみてください。
オレンジのようにカットして食べるのがおすすめ。

私が自分用によく箱で買う果物は3月は【せとか】と7月は【福島の桃】10月は【おけさ柿】
……おけさ柿についてもまたそのうち(笑)

 

一緒に素敵な家を作りたいなと思うお客様の家だけをしっかり真面目に建てています。
ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

下の資料請求・お問い合わせボタンでお気軽にお問い合わせください♪

質問やご相談は
お気軽にどうぞ!

お問合せフォーム
前へ 一覧へ 次へ

自由設計の参考に

ELPの家づくりが分かるパンフレット無料プレゼント

無料プレゼントはこちら