BLOGELPスタッフのブログ

ELP通信 ~ 2024.03月号

Wood Morning!ウッドモーニング(*^^*)

こんにちは。エコリビングパーク(ELP)スタッフKANOです。

ELP通信3月号を作成しましたので、ブログにUPします(^-^)

●桃の節句

3月、桃の節句 おひな様は飾りましたか?
今の新しい住宅は和室がない家が多いので、
昔のような立派なひな段飾りを飾るのもなかなか見なくなりましたね。
私の家でも(和室はありますが…)ひなあられとその入れ物の箱が、
ひな飾りになるもので済ませてしまいました。(娘、初節句・・・(;^_^A)
やっぱりちょっと淋しいですね。
忙しくてもせっかく日本に暮らしているのだから、
日本の伝統行事で季節を感じる心を大切にしたいですね。
夕飯は「ひな祭り」だからと、回転寿司をテイクアウト。
そういうところはちゃっかりしてますね~ (笑) (KANO)

●暮らしにイイね! みいつけた!

新連載コーナーです。ここではスタッフKANOが見つけた、暮らしに役立ちそうなアイテムを
独断と偏見でご紹介していきたいと思います。

【イイね!NO.1】
・山崎実業 TOWER カラーボックス用収納ラック  ¥2,970(税込) 

どのお宅にもひとつはある収納アイテム”カラーボックス” (THE 偏見)
我が家でも家中あちこちの場所で活躍してくれています。
そのカラーボックスの脇にこちらを取り付けるだけで、
よく使う小物類を一括収納できる優れもの!
取付はカラーボックスの中棚を留めるビスを使用する簡単なもの。
しかもミニフックが2個ついていて、とっても便利!

ちょうどここに欲しかった!!という
浮かせる収納スペースで暮らしがちょっと整いますね!
我が家では箱ティッシュを置いていて便利です~イイね!!

付属のビスで壁にも取り付け可能とか(下地は確認してくださいね)

我が家では、トイレの手洗いや屋根裏部屋で。
手洗いではミニフックにタオルを掛けています。
生活感あふれまくりですが、、、(;^_^A

いろいろ便利が見つかる山崎実業のタワーシリーズ。実はクニヒロで注文できます。
送料はかかりますが、気になる商品があればお問合せくださいね!
※価格はブログ更新日のものです。

 

●ELPの家 完全予約制 完成内覧会  石川町 Yさま邸

2024年3月30日(土) 31日(日) 10:00-16:00

モノトーンの外観がカッコイイ!大容量太陽光発電でゼロエネの家!
おしゃれなカフェ風アイランドキッチン
1階で生活が完結できる間取り、家事動線にもこだわりました

ご予約はTELまたは、WEBからお申し込みください!
1時間2組様までのご案内なので、お早めにどうぞ!

●予告! 4月中旬  大規模リフォーム完成見学会

石川町 Sさま邸。
使いにくく寒かった和風住宅を、あたたかく快適にリフォームしました☆
詳細は後ほど・・・

●ELPスタッフつぶやき月報 ~ 今月の担当は 湯川さんです。

 

3月 卒業シーズンですね。
今年は我が家の次女も幼稚園を卒園して、
4月から小学生になります!
毎日あっという間に過ぎていくけど、
振り返ると“成長”を感じて
嬉しいような、悲しいような・・・
先日、自分で選んだランドセルが届き、
気分はすでに小学生(お姉さん)な娘(笑)

最近、現場に行く機会が増えてきたので
皆さんにもお会いできるかも!?

今後ともエコリビング・パークしらかわ と 湯川 を
宜しくお願いします! ではまた

今年も月1回、ELP通信の定期的な発行します!!!

昨年から引き続き、月に1度!ELP通信を作成する!ことを、お約束にしていきたいと思います。。
数年前のように、郵送などは行いませんが、
お客さまに会うタイミングや、イベントでお渡ししたり、
資料請求などのときに会社のニュースレターとして、同封できればいいかなと思っています^^

今年はスタッフコーナーもでき、もっとたのしく、
内容の濃いものが作れたらいいなと思っています^^

お客様と、ELPしらかわとのコミュニケーションのツールのひとつとして、
お役に立てばいいな~
そして、受け取った時に嬉しい気持ちになるような
そんなお便りを作っていけたらと思います!

作製したものはブログに貼っていきますので、
どうぞあたたかく見守ってくださいますよう、お願いいたします。

一緒に素敵な家を作りたいなと思うお客様の家だけをしっかり真面目に建てています。
ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

下の資料請求・お問い合わせボタンでお気軽にお問い合わせください♪

 

質問やご相談は
お気軽にどうぞ!

お問合せフォーム
前へ 一覧へ 次へ

自由設計の参考に

ELPの家づくりが分かるパンフレット無料プレゼント

無料プレゼントはこちら