BLOGELPスタッフのブログ

ELPのエコ断熱リフォーム2024

こんにちは

今年も内窓などの断熱リフォームに対する国の補助金制度

「先進的窓リノベ2024事業」が発表されました!

 

今回は昨年(過去最大級補助額)と比べると

内窓への補助額は下がってしまいましたが、

外窓交換への補助額が増額になり、

玄関ドア交換工事(※1 条件あり)も補助金の対象になりました!!

 

結露が気になる。すきま風で寒い。いつかは内窓を入れたい。

と考えている方、

リフォームをするなら補助金がもらえる今がチャンスです!!

 

*昨年の補助金制度の発表後はかなり混み合い、

工事まで大変時間がかかったので

補助金を確実に貰えるよう今年も早めに見積もるのが吉です ☆

ご興味がある方はお早めに無料のお見積りをご依頼下さい。

(一度現場を確認させていただきます)

 

(※1) 玄関ドアの補助制度の利用には条件がございます。

・玄関ドア交換で補助を貰う場合は、内窓交換工事(最低1カ所)が必要になります。

玄関引戸は補助金の対象外になります。(ELP独自のキャンペーンは対象になります!*下記参照)

・デザインが限られる場合がございます。   、、、詳細はお気軽にお問合せ下さい。

 

 

「先進的窓リノベ2024事業」に加えて

ELPだけの玄関リフォームキャンペーンも同時開催!!

~2024.3.29㈮ご成約分まで

 

補助対象の窓リフォーム(外窓交換・内窓設置)と一緒に

玄関リフォームをご用命いただいたお客様に、

玄関リフォーム一か所につき(※2)20,000円の商品券をプレゼント!!!!

 

(※2)玄関ドア交換工事の場合は玄関補助金+窓補助金+商品券でかなりお得!!

玄関引き戸は補助金対象外ですが、

ELPから商品券をGETしてこの機会に玄関リフォームしませんか?

 

〈 エコ断熱リフォームについての補足 〉

 

窓リフォーム補助金最大200万円!!!

内窓への補助は下がったけど外窓交換への補助額UP!

 

補助額の例:

リビングのはき出し窓大サイズをカバー工法(※3)でリフォーム

Sグレード 補助149,000円 +

玄関ドアをカバー工法でリフォーム

Aグレード 補助87,000円    補助合計236,000円の補助額!!!

 

もちろん内窓もまだまだアツい!!

去年よりは補助額は減りましたが、それでも補助があるうちに設置するのが

やっぱりおすすめ&お得です!

 

内窓の補助額例:

リビングのはき出し窓大サイズに内窓リフォーム

Sグレード 補助68,000円 +

トイレの窓小サイズに内窓リフォーム

Sグレード 補助29,000円    補助合計97,000円の補助額!!

 

数日かけてリフォームするのは難しい。という方でも安心な

一日でリフォームできるカバー工法(※3)があります。

 

(※3)カバー工法とは、今ある古いサッシ枠の上から

新しいサッシ枠をかぶせて(カバーして)

壁などを解体せずにスピーディーに交換できる工法のことです。

*サッシ枠が今より厚くなり、窓のガラス面が小さくなりますが、

それよりも、暖かくなって嬉しい!という喜びの声をいただきます ☆

 

玄関交換工事も、一般的なリフォームの場合は

壁や土間を解体するので、工事に約5日はかかってしまい、

その間夜も玄関は無防備に、、、

それがカバー工法だとたった一日でリフォームできちゃいます!

 

このチャンスにぜひ家の顔である玄関をキレイにしませんか?

 

ELPは各省エネリフォーム補助金制度の登録事業者です!!

※補助金は登録事業者でないと申請できません。

もちろんお見積りは無料!!

安心してご相談下さい。

 

ご用命は

株式会社クニヒロ・ホームテック/エコリビングパークしらかわ(通称ELP)

0248-43-2820(受付平日9:00~17:00)まで

 

リフォームに限らず、新築のご相談もお待ちしております!

今後ともエコリビングパークしらかわを宜しくお願い致します。

 

資料請求する

TOPページに行く

施工事例をみる

 

ではまた、

質問やご相談は
お気軽にどうぞ!

お問合せフォーム
前へ 一覧へ 次へ

自由設計の参考に

ELPの家づくりが分かるパンフレット無料プレゼント

無料プレゼントはこちら