BLOGELPスタッフのブログ

ELP通信 ~ 2024.04月号

Wood Morning!ウッドモーニング(*^^*)

こんにちは。エコリビングパーク(ELP)スタッフKANOです。

ELP通信4月号を作成しましたので、ブログにUPします(^-^)

●4月になりました

4月になりました。新年度のスタートです。
この春、我が家の上の子もいよいよ中学校へ入学です。
部活も始まり、新しい環境でどのように成長してくれるのか楽しみですね。
急に春めいてきて、桜ももう満開ですね(4/12現在)
花の季節は営業車で走っているだけでもとても気持ちがいいですね!!
でもお花を見るお供にはやっぱりお団子でしょうか!?
お団子も1年中どこでも買えますが、やはりこの時期に味わうのは格別ですね!
この春も食べすぎ注意な私でした・・・(笑) (KANO)

●暮らしにイイね! みいつけた!

新連載コーナーです。ここではスタッフKANOが見つけた、暮らしに役立ちそうなアイテムを
独断と偏見でご紹介していきたいと思います。

【イイね!NO.2】
・クリナップ システムバスSELEVIA の 加飾フロアー

もはや、浴室もインテリア性を重視する時代。
この春発売になったクリナップの浴室SELEVIAは、洗い場が木目!
(石目もあります)
まるでフローリングのような意匠に。

今まで壁パネルに木目調はありましたが、天井や床、浴槽エプロンまで
デザインを選べて、より居心地の良いリビングのような浴室に☆彡
洗い場床はもともと「足ピタフロア」という、濡れるほどに滑りにくくなる
安全性もばっちりな床なので、見た目だけでないところがイイね!!

浴室はもはやリビングのつづきの【くつろぎスペース】ですね!

●ELPのリフォーム 完全予約制 完成内覧会  石川町 Sさま邸

2024年4月13日(土) 14日(日) 10:00-16:00

つづきの和室を対面キッチンの広々LDKに!
使いにくく、寒かった和風住宅を暮らしやすくあたたかくリフォームしました!
・念願の大容量のWIC(ウォークインクローゼット)やSC(シューズクローゼット)を作りました!
・遠く不便だったトイレを寝室付近にも増設しました!
・水廻りも一新!ピカピカの気持ちのいいキッチンとお風呂です^^
・断熱をプラスしてとてもあたたかな家に生まれ変わりました!

詳細はこちらのブログをご覧ください→4月 リフォーム完成内覧会のお知らせ

●イベント情報

〇クリナップ春の新商品フェア
4/20(土)21(日) 10:00-17:00  クリナップ郡山ショールーム
木目の床のユニットバスもご覧いただけます!
ご予約特典でアイスクリームギフト券プレゼント!

〇タカラスタンダード 春の水廻り相談会
4/13(土)14(日) 10:00-17:00  タカラスタンダード郡山ショールーム
ご予約ご来場で日々餡百福セットをプレゼント!

この機会にぜひ、最新の水廻りをご体感ください!各ショールームは完全予約制です。
ご来場希望の方はELPスタッフまでご連絡くださいませ^^

●ELPスタッフつぶやき月報 ~ 今月の担当は 社長です。

パンデミック以降、私の趣味がガラリと変わりました。私、今、あろうことか、ガーデニングにハマっています。
きっかけはパンデミック最初の春、ぼんやり眺めた庭の植栽がごちゃごちゃ伸び放題になっているのが気になり、「暇だから剪定でもやってみようかなぁ・・・」と剪定鋏とノコギリを手に思い切りカットしてみたのですが、これが楽しくて止まらなくなってしまいました。
庭はかなりさっぱりして(自己)満足していたのですが、庭木の知識も経験もないまま剪定した結果、毎年咲いていたサツキが全く花を付けないまま夏を迎えてしまいました。(庭木の剪定というものは、その時期が重要なのだという基本中の基本を学びました)それでもめげずに、夏には庭の水捌けをよくするための土木工事をやりながら人工芝(本物の芝は手入れがとても大変だと聞いたので)を張りました。また我が家の庭は和風庭園なので、全く似合わないだろうなぁ・・・と思いつつ、バラの花壇も作ってしまいました。そのような訳で、仕事のほとんどを若手に任せ、孫守と庭いじりの毎日という、平均的日本人シニアの代表のような生活を送っています。
(爺バカですが)かわいい孫の顔を見たい方や、特にガーデニングの諸先輩方は大歓迎しますので、ぜひ遊びに来てください。(國井)

 

今年も月1回、ELP通信の定期的な発行します!!!

昨年から引き続き、月に1度!ELP通信を作成する!ことを、お約束にしていきたいと思います。。
数年前のように、郵送などは行いませんが、
お客さまに会うタイミングや、イベントでお渡ししたり、
資料請求などのときに会社のニュースレターとして、同封できればいいかなと思っています^^

今年はスタッフコーナーもでき、もっとたのしく、
内容の濃いものが作れたらいいなと思っています^^

お客様と、ELPしらかわとのコミュニケーションのツールのひとつとして、
お役に立てばいいな~
そして、受け取った時に嬉しい気持ちになるような
そんなお便りを作っていけたらと思います!

作製したものはブログに貼っていきますので、
どうぞあたたかく見守ってくださいますよう、お願いいたします。

一緒に素敵な家を作りたいなと思うお客様の家だけをしっかり真面目に建てています。
ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

下の資料請求・お問い合わせボタンでお気軽にお問い合わせください♪

質問やご相談は
お気軽にどうぞ!

お問合せフォーム
前へ 一覧へ 次へ

自由設計の参考に

ELPの家づくりが分かるパンフレット無料プレゼント

無料プレゼントはこちら